DIY 手作りハンドメイド

既製品にない物は、ハンドメイドしたい

本棚 の高さ を変更(棚 ダボ 穴あけ)してみました DIY #作品NO.3

本棚 の使い勝手いかがですか?

棚の高さ が変えることが出来て便利ですよね。

 

でも

①仕切り板が足りなかったり

②微妙な高さで本が入らなったり

f:id:smil100:20200901101307j:plain

と、たまに不便さを感じたりしませんか?

私の 本棚 も、最後の数センチで、A4サイズの本が、2段に入らず不便を感じたので DIY(改造)してしまいました。

f:id:smil100:20200901100916j:plain

とっても簡単です。 DIY 作業時間10分。

 

<必要な物>

① 電動ドリル

② ドリル刃(5mm)

<作り方>

① 本の高さ に合わせて穴の位置を決める

今回はA4サイズの本に合わせています。

② 墨付け (穴あけの場所の印をつける)

③ ドリル で穴をあける

今回は、前後左右の4ケ所

f:id:smil100:20200901100925j:plain

穴あきました

f:id:smil100:20200901100947j:plain

④最初からある 棚 ダボ を入れて完成

f:id:smil100:20200901100957j:plain

 <まとめ>

道具があれば、費用はタダ。材料なし。作業時間10分。

使い勝手は、メッチャ向上でとても便利になりました。

 DIY っていいですね!(^^♪

<

p> 

「ポチっとするとDIY人気ブログのランキングが見られます。」

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

#DIY #ハンドメイド #本棚 #ダボ  #高さ #ドリル #電動ドリル #墨付け #棚