DIY 手作りハンドメイド

既製品にない物は、ハンドメイドしたい

お盆休み 材料不足? DIY できない

お盆休み を利用して、 DIY を楽しみたい方も多いと思います。

 f:id:smil100:20200821031010j:plain

まとまった休みとコロナ自粛で何か DIY したいとか、子供たちと DIY ?宿題の工作?以前から作りたいものがあったから お盆休み を利用して、 DIY したい方多いと思います。私も時間があるので、8/13近くのホームセンターへ材料の買い出し。

子供机のミニ棚を作成したいと思い、前日に図面を書く。翌朝一番に ホームセンター へいくと、人でいっぱい。老若男女問わず、木材目当ての人が多数。 

 

今回の材料はF☆☆☆☆の合板12mm 希望

いつも普通に売っているので購入できると思えば、粗悪な材料・・・色、汚れがひどく購入する気になれない。9mmは綺麗で他の人は購入していくが、棚をつくるため断念。チェーン店のため、他店へ行くと売り切れ・・・ 仕方なく、 ホームセンター のハシゴをするも品切れ状態。作成する気満々が・・・・休み期間は、材料不足 なのかな~ 今週末に他材料を検討して ホームセンター へ行ってきます。

 

  

「ポチっとしてもらうとDIY人気のブログのランキングが見られます。」

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

#DIY #ハンドメイド #お盆休み #材料不足 #ホームセンター #材料不足